PR

【ビッグローブ光】引っ越しが多い方にもおすすめのインターネット回線!

ご案内事例

転勤で引っ越しすることになったA様より、「引っ越し先で利用するインターネット回線を契約したい」とお電話をいただきました。

 

転勤族のA様は引っ越しが多いため、今までモバイルWi-Fiやホームルーターを利用していたそうですが、やはり通信速度が速く快適なインターネットが利用できる回線がいいと思い、今回は「光回線」の契約を決めたそうです。

 

そこで、当コラムではA様のように引っ越しが多い転勤族の方にもおすすめのインターネット回線「ビッグローブ光」の魅力についてご紹介していきます。

 

引っ越しが多いけど高速通信の光回線をお得に利用したい!

  • 通信速度が速い光回線がいい
  • 今後も引っ越す可能性がある
  • 月額料金が安い光回線がいい

 

A様は仕事の資料作成などを自宅でもすることがあるため「調べものをしたりとインターネットをよく利用するので、通信速度が速いインターネット回線がいい!」と今回、光回線の契約を決めたそうですが、今後も転勤で引っ越す可能性があるため、できればお得なキャンペーンなどがある光回線を希望とのことでした。

 

また、キャンペーン等がなければ「月額料金の安い光回線がいい」とのことでしたが、A様に現在利用中のスマホのキャリアをお聞きしたところauを利用中とのこと。

 

そのため、A様には今回ネットとスマホのセット割引が適用され、さらに引っ越しが多い方におすすめのお得なキャンペーンを実施している「ビッグローブ光」をご提案させていただきました。

 

引っ越しが多い方にも安心のキャンペーンを実施しているビッグローブ光

  • 「IPv6接続」が無料で利用可能
  • 3年プランなら「移転工事費」が無料
  • auスマホとのセット割引で月額料金が割引

 

ビッグローブ光はフレッツ光を利用した光回線サービスのため、通信速度が最大1Gbpsと高速なのが魅力ですが、次世代通信「IPv6接続」を利用することで、より快適なインターネットを利用することができます。

 

そのため、さらにさくさく快適な通信を利用したい方には最適です◎

 

IPv6接続を利用するには対応ルーターが必須ですが、家電量販店やネットで購入することもできるため、お得に快適なインターネットを楽しみたい方は、ルーターを購入するのもおすすめ!

 

ビッグローブ光なら、このように初期費用も月額料金もかからず「IPv6接続」を利用することができるため、より快適なインターネットが楽しみたい方には魅力的ではないでしょうか。

 

 

さらに!ビッグローブ光は最大19,800円の新規開通工事費もキャンペーンの適用で実質無料になるため、初期費用をお得にしたい方にもおすすめですが、実はそれだけではなく・・・

 

3年プランに契約した場合、引っ越し先での「移転工事費」が何度でも無料になるキャンペーンを実施しているため、A様のように転勤で引っ越しが多い方にもぴったりの光回線なんです!

 

また、auの携帯・スマホを利用中の方は、ビッグローブ光ならスマホとのセット割引が2種類あるため、A様のように月額料金を割引するなら「auセット割」がおすすめです。

 

auセット割・・・ビッグローブ光+au 携帯・スマホをセットで利用すると、ビッグローブ光の月額料金が最大1,320円割引されるセット割引サービス。

 

そのため、ビッグローブ光の月額料金はマンションやアパートなどの集合住宅の場合:月額4,378円のところ「auセット割」の適用で月額3,058円~、戸建ての場合:月額5,478円のところ「auセット割」の適用で月額4,158円~、とさらにリーズナブルな料金で光回線を利用することができます。

 

 

割引額はau携帯・スマホの契約しているプランによって異なりますが、auユーザーで光回線の月額料金を安く抑えたい方にはとてもお得ですよね。

 

また、auセット割はau携帯・スマホ1台のみが対象となるため、家族にauユーザーがいる方はスマホの料金が割引される「auスマートバリュー」がおすすめです。

 

まとめ

引っ越しが多い方にもおすすめのインターネット回線「ビッグローブ光」の魅力についてご紹介してきましたがいかがでしたか?

 

「ビッグローブ光」なら新規開通工事費だけでなく、引っ越し先での移転工事費もキャンペーンの適用で無料になるため、A様のように転勤で引っ越しが多い方にとっては、とても魅力的ではないでしょうか。

 

そのうえ、auスマホを利用中のA様は、今回「月額料金もお得にしたい」とのことでしたので「auセット割」のご案内をさせていただきましたが、ビッグローブ光ならauスマホとのセット割引をこのように選ぶことができるため、auユーザーはさらにお得になります!

 

そのため、A様も「ぴったりの光回線を契約することができて満足」とご納得していただけました。

 

光回線は工事が必要なため、引っ越しが多い方には向いていないと思っている方もいるかもしれませんが、今回ご紹介したようにビッグローブ光なら、引っ越し先の工事費が無料になるキャンペーンがあるため、引っ越しが多い方も安心して申し込むことができます!

 

今回のA様のように、当社はお客様のご要望をお聞きしたうえでお話しを進めさせていただきます。お得に光回線を契約したい方は、ぜひお気軽に当社ブロードバンドナビまでお問い合わせください。

 

ビッグローブ光の加入特典はキャッシュバックまたは豪華特典と選べるタイプとなっており、キャンペーンの種類もどこよりも豊富!気になるキャンペーンの詳細は下記のリンクよりぜひチェックしてみてくださいね。

 

▼ビッグローブ光 キャンペーン一覧はこちら

 

ビッグローブ光キャンペーン一覧 豪華加入特典がもらえる
≪当サイト限定キャンペーン≫BIGLOBE(ビッグローブ)光の新規加入で高額キャッシュバックまたはPS5や人気タブレットにテレビなどの豪華特典と選べるキャンペーン実施中!加入特典をお得に手に入れるならぜひ当サイトまで。

 

タイトルとURLをコピーしました